092-719-0115
2020年5月にお知らせした記事の一覧です。
2020.
5.31
4か月健診について

集団健診として実施されている4か月児健康診査は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため令和2年4月8日から休止されています。
この度、集団健診の代替措置としてクリニックでの個別健診が実施可能となりました。
対象者には、福岡市から「4か月児健康審査票兼受診券」が送付されます。
当院でも4か月健診を行っておりますので、ご希望の方はご予約ください。

期間:令和2年5月25日〜8月31日
対象者:福岡市に居住する生後4か月〜6か月の乳児
    (生後10か月未満まで受診可)
料金:無料
持参するもの:4か月児健康診査票兼受診券、健やか親子21親と子の健康度調査アンケート、母子健康手帳、子ども医療証

2020.
5.17
代診のお知らせ
5/22(金)午前は院長不在のため、代診となります。
代診医:井上 円佳 先生

予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

2020.
5.7
当クリニックにおける新型コロナウイルス感染症対策について
当院では、マスク着用・手洗い・手指消毒・定期的な換気および清拭等を行い、感染対策に努めています。必要に応じてゴーグル、フェイスシールド、ガウン、手袋を着用することもございますので、ご了承ください。
また、絵本やおもちゃは使用後に消毒を行いますので、触れたものは棚に戻さず受付にご返却ください。お子さまの好きな絵本等をご持参いただくこともお勧めいたします。

発熱や咳などの風邪症状がある場合は、受診前にお電話でご相談ください。なお、当院では新型コロナウイルス検査は行えません。
新型コロナウイルス感染症が疑われる場合は、直接下記にご相談ください。

新型コロナウイルス感染症相談ダイヤル(帰国者・接触者相談センター)
092-711-4126(24時間対応)
2020.
5.7
電話診療について
ご希望の方には電話診療にて対応いたします。

<電話診療の流れ>

保険証をお手元に準備して、お電話ください。

お名前、生年月日、連絡先(電話番号、住所)、保険証情報(保険者名、保険者番号、記号等)をご確認させていただきます。

症状を確認し、必要に応じてお薬を処方いたしますので、ご希望の薬局をお知らせください。処方薬のお受け取りができるように手配いたします。

次回来院時、保険証・医療証の確認、お会計をいたします。

*病状によっては受診をお勧めしたり、他の医療機関をご紹介させていただく場合がございますので、ご了承ください。
2020.
5.7
BCG、B型肝炎ワクチンについて
現在、BCGおよびB型肝炎ワクチンは供給不足のため、ネット予約できません。お電話でお問い合わせください。